オフィシャルブログ

やる気になる時って?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

人って、頑張ろうかなって思うときっていうのは、手が届きそうなときが一番頑張れるときだと思うんですよね。

体操でも、陸上でも、ウルトラC難度ができるように頑張ろうなんて一般人には無理なので、はなからやる気が出ません。でも、蹴上がりなら頑張れば何とかできそうな気がします。また、100mを9秒台で走れるようになんてことも土台無理なので目指すことすら選択肢にありません。でも、20秒台で走れと言われれば頑張ってみようかなって思うんです。

それと同じで、仕事上でも段階的に上達できればいいのかなって思います。

これができるようになったら次はこれに挑戦してみる?って感じでね。

おそらく、スキルでは1年前の自分よりも上がっているでしょうし、1年後の自分はさらに上がっていることでしょうね。

そこに楽しさを感じられるようになると、仕事が楽しくなるのかな~って思ったりします。

ではまた・・・

———————————————————————————————————

弊社は、自動車金型部品のガイドポスト・ピンをはじめ、建機部品、掘削機部品、他業種の軸などを手掛けております。